So-net無料ブログ作成
検索選択

変り種中華まん対決! [コンビニ調査隊]

やぁ、隊長のダッフルだ。 みんな元気かな?

今日は大好きな中華まんに埋れてみた。

とっても気持ちがいいぞ。 ぜひみんなも試してみてくれ。

と言う訳で、今日は中華まん対決だ。 特に最近増えてきている

変り種ばかりを集めてみたぞ。 担当はもちろん

チャイナスタイルコモモ』君たちだ。 宜しくたのむ。

早速、いこう! 一番初めの登場は、

『インドチキンカレーまん(105円)』セブンイレブンさん。

チキンの焼印が可愛いぞ。

 

次は、『エビチリ海鮮まん(150円)』スリーエフさん。

一番オーソドックスな中華まん形をしておるな。

 

きのこグラタンまん(120円)』ローソンさん。

グラタンと中華まん・・・う~ん、斬新だ。

 

次は、『クリームチーズまん(140円)』ファミマさん。

フィラデルフィアクリームチーズを使用しているらしい。 やりおるな。

 

そして、『月島もんじゃまん(120円)』サークルサンクスさん。

中には、めんたい餅が入っているぞ。 不思議な食感だ。

 

最後は、『ベルギーチョコまん(125円)』ミニストップさん。

ここまでくるともう中華まんとは呼べないが、どうかな?

オレンジピールがトッピングされていて、

なかなか可愛いんじゃないか?

 

さぁ、どうかね? チャイナ君たち。

えっ? いま話しかけるなって? 口から逆流しそうだ?

えっ・・・・と、良い子のみんな。 全部いっぺんに食べよう

などという暴挙には、決して出ないように


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 18

 お~・・・隊長が埋もれている・・・
と思ったらくつろぎ中でしたか(笑)
ポカポカして蒸し風呂のような感じなのでしょうか(爆)
間違って食べられたりしないでください!!
今日、自分の記事にも肉まんが登場します(笑)
肉まんかぶり、摩訶不思議~(爆)
by (2006-10-28 18:01) 

みきこん

お~、久々にカブッたと思ったら肉まんかぶりですか(笑)。
いやぁ、それにしても食べ過ぎた。2人で食べたんだけどね、それでも多いね。しばらく中華まんはいらないです・・・
by みきこん (2006-10-28 19:34) 

shikayu

隊長のお顔がホッコリ~(〃∇〃)ゞポワァン
とっても気持ちがいいぞ、試してくれには(爆)ですぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!
でもみきこんさん・・・ふたりでもこれは。。。
チャイナさんの逆流しそうな気持ちもわかりますー!!(≧∇≦)(笑)
by shikayu (2006-10-28 22:11) 

中華まんに埋もれ幸せそうな顔してますね。
「エビチリ海鮮まん」を食べてみたいです。辛いのかな?
「クリームチーズまん」「ベルギーチョコまん」は中華まん?って感じですよね。
チャイナ君達、お腹は壊してないでしょうか?(笑)
by (2006-10-28 22:14) 

みょんみょん

ダッフル隊長、中華まんに埋もれて暖かそう!
ウオーム・ビズにぴったりですね。
実は昨日、ローソンの「きのこグラタンまん」を食べたばかりです。
なかなか美味しかったですよー!
中華まん大好きの私の願いは、
「コンビニさん、夏にも中華まん売ってくださーい!!」です。
by みょんみょん (2006-10-28 23:23) 

kimuerichan

ほんとだ、隊長が埋もれてる感じ、いいですね~。幸せそう(*^_^*)
もんじゃまんはちょっと勇気が要りそうですけど、、、他はみんな気になりますね。「ベルギーチョコまん」は、見た目もすごく斬新!!ミニストップらしい発想。オレンジピールのトッピング・・・・いいかも知れない!
by kimuerichan (2006-10-28 23:40) 

りこ

みきこんさん!今回はどれがお薦め?
って、私エビ食べられないし、グラタン苦手なんです(>∀<)
デザート系のベルギーチョコまんとクリームチーズまんは美味しい?
あのね、今日近くのゲーセンに行ったら、ハロウィンコモモさんがいた!
お二人連れて帰ってきましたo(*^▽^*)o~♪わ〜い
大きなカカオとコモモはまたいませんでしたo(T^T)o
by りこ (2006-10-28 23:44) 

エビチリ海鮮まん気になります…(・д・)
「クリームチーズまん」「ベルギーチョコまん」はもはやデザートですね(;^_^A
ダッフル隊長、中華まんに埋もれてホント気持ちよさそうですね(´艸`)
by (2006-10-29 00:23) 

兄ちゃん

あれ?あの
じゅ和っとおいしいあれがないですけど・・・
もう販売終了してしまったのでしょうか・・・         ウルトラまん。
あおれ、食べ損ないました。
by 兄ちゃん (2006-10-29 00:38) 

(な ̄▽ ̄お) 

いや~ん、隊長ったら、なに埋もれてんですかぁ!
え?気持ちいいんですの?じゃあ、試してみよっかな♪
この季節は天敵“キノコ”がいたるところに蔓延っているので、避けて歩くのが大変な私です。普段は第六感なんて働いた試しがないのに、なぜかキノコ地雷だけは絶対に踏みません。酢飯いなりか五目いなりかチラ見で判別可能です。

一人まん3個か…空腹時なら楽勝ですね。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-10-29 03:08) 

みきこん

shikayuさま。
全部食べてみないと正しい調査にはなりませんからねっ(笑)。今後も胃袋を鍛え直し、コンビニ調査に励みたいと思います!

ももりんさま。
海鮮まんはピリ辛です。ほんのちょっとだけね。海の風味がなかなか凄いですよ~

みょんみょんさま。
確かに、夏は中華まん食べられないものね。けど、中華まんが出てくると、あぁもう寒くなるのねぇ~なんて、風物詩的な感じもまた良いですよね。
by みきこん (2006-10-29 14:52) 

みきこん

kimuerichanさま。
う~ん、正直、もんじゃまんはオススメしませんねぇ~。味的にはソースな感じで悪くないんだけど、あんの中に餅が入ってるっていうのがねぇ。サンドイッチにご飯はさんでるみたいな・・・

りこさま。
やったねぇ~!!ハロウィンさん、間に合いましたねっ!!
いなくてもいなくても、諦めずにゲーセンまわりをしたりこちゃん、えらいです!本当に良かったです。これからもコモモが増えていきますように。。。
ところで、デザートまんは案外美味しいですね。決して中華まんではないですけれど。

ショコラさま。
まぁ、結論は、普通の肉まんがやっぱり美味しいって事になっちゃいますけど(笑)、コンビニさんの遊び心をくみたいところですね。
by みきこん (2006-10-29 14:56) 

みきこん

兄ちゃんさま。
おぉ~、鋭い所にお気づきですね。実は、『ウルトラまん』を見つけたから、「そうだ!変り種中華まん対決をしよう!」って思いついたんですよ。
ところがコンビニ行ってみたら、ウルトラまんは既に終了していたんです。ちょうど新製品発売の時期だったみたいで。ま、お陰でこのように色んな中華まんがゲット出来たんですけどねぇ・・・。来年もあるかな、ウルトラまん・・・

(な ̄▽ ̄お)さま。
えぇ~、キノコだめなんだ。色んなのにちょこちょこ入ってるから大変だね。私はキノコ毎日のように食べてますよ。暴飲暴食大好きだから、逆にキノコやわかめでバランスとらなくっちゃねぇ~
by みきこん (2006-10-29 15:01) 

あや

隊長、幸せそうですね(*^_^*)
エビチリ海鮮まん、美味しそうですね♪
ベルギーチョコじゃなかったけど、
昔食べていたチョコまんは結構好きでした(*^^)v
by あや (2006-10-29 18:13) 

りこ

みきこんさん!みきこんさん!!
来た!来た!!うちに来てくれたぁ!!o(*^▽^*)o~♪わ〜い
テディスタイルXLのコモモとカカオが来てくれましたぁ。
毎日、毎日「大きなコモモとカカオに会いたい…」と言い続けてた私。
いつもの友達が大阪で探して取ってきてくれました。
今、ふんわりハートさんと大きいコモモ組3人で楽しそうにしています。
by りこ (2006-10-29 19:30) 

みさき

コモちん、気持ち良さそうです♪岩盤浴より利きそうですね(* ̄m ̄)
インドチキンカレーマンは、食べてみようかなぁ?冬は長いですからね♪
私は、クリームチーズとベルギーチョコにそそられるけど
近くに店がないんだなぁ・・・(-_-;)
いつだったかローソンだと思ったけど、チョコバナナマンってのがあって
あれは結構イケました、σ(・・*)的にわ・・・
by みさき (2006-10-31 14:47) 

NAO

私も埋もれてみたいw
月島もんじゃのは私も食べましたが、中身不明でした。
明太モチだったんですか。ほぇ~・・・。
中華まんはかなりカロリーお高めなので、食べすぎにはご注意を・・・
by NAO (2006-10-31 20:27) 

さくママ

どれも、これも、美味しそうだけど、一番美味しそうなのは、隊長のホッペだったり(゜∀゜)ニヤリ!
by さくママ (2006-11-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。