So-net無料ブログ作成

ヘルシーサラダ対決! [コンビニ調査隊]

やぁ、みんな。 良い子で1週間待っていてくれたようだな。

感謝するぞ。 今日はなかなかの調査日和だ。

では早速、夏を先取り『サマーコモモ』くん達に

今日のエントリーを紹介してもらおう。よろしく頼むぞ!!

先ずは『1日の2分1の野菜サラダ』ミニストップさん。320円。83Kcal。

 

一日に必要な野菜の半分がとれるというスグレものだ。

セブンイレブンさんでも同じネーミングのサラダを見つけたので、

興味のある諸君はぜひチェックしてみてくれ。

次は、『沖縄の風サラダ』スリーエフさん。280円。117Kcal。

 

シークワーサー果汁入り粗塩ドレッシングが個性的だ。

酸味がなかなかイケる。

さ、そして『野菜スティック』セブンイレブンさん。240円。182Kcal。

 

これはサラダの究極の形と言えるだろう。みきこんさんのお気に入りだ。

ディップの信州味噌が、シャキシャキした新鮮な野菜を

より美味しくしておるぞ。 で、次は

『オクラとめかぶのネバネバサラダ』ファミマさん。220円。44Kcal。

  

添付の特製ダレを混ぜあわせる和風サラダだ。

最近は色んなコンビニで見かけるので、きっとヒット商品なんだろう。

ちなみにこれは大根だが、みきこんさんは山芋を使ったものが

一番のお気に入りだ。

最後は『ひじきのバランスサラダ』ローソンさん。285円。187Kcal。

 

赤、黒、緑と、3種類のサラダを発売していて、とても調査に協力的だ。

今日は黒をチョイスしてみた。黒酢入り黒ゴマドレッシングが少々

甘めだが、おかずの一品としても良いかも知れないな。

さ、どうかな? これならダイエット中のみきこんさんも大満足だろう。 

万一全部食べてしまっても、いつものカロリーに比べたら・・・

えっ? なんだって? みきこんさんはサラダの他に

ちゃんといつも通りのランチを買って来てるって? 

そんなバカな!!

ハンバーグサンド、たらこバター醤油おにぎり、それに

まさかのフライドポテトまで・・・・・

これじゃぁ明らかにカロリーオーバーじゃないか。

いつもの量を減らして、その分をサラダにしなくちゃ!

まったくみきこんさんは・・・・・トホホだな。


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 15

兄ちゃん

やった!
やっぱり読者の期待は裏切らなかったのですね。(笑)
沖縄サラダが美味しそうですね。
by 兄ちゃん (2007-04-21 22:18) 

みょんみょん

1日の2分1の野菜サラダ、カロリーも低くて優れものですね!
値段は少々高めだけど・・・。
ダッフル隊長、そろそろコートが暑そうですね。
でも、威厳を保つためにはしかたないですねー。
by みょんみょん (2007-04-21 22:45) 

みきこん

兄ちゃんさま。
当然です。みなさまあってのコモモならではですから(笑)。
沖縄サラダはゴーヤとスパム(みたいなの)が入ってとても個性的です。

みょんみょんさま。
そうですね。どっちがマネしたのか判りませんが(笑)、両方のコンビニにありました。
ダッフルは・・・脱ぐと誰だか完全に判らなくなります(爆)。
by みきこん (2007-04-21 22:49) 

ダッフル隊長、暑い中の調査お疲れ様でした!
袖を捲り上げ、ジュース片手にがんばってくれたんですね(笑)
どれも美味しそうですが「沖縄の風サラダ」を食べてみたいです。
ゴーヤ好きなんです。ちょっとだけ入っているんですね。
あとは「たらこバター醤油おにぎり」が気になります(笑)
by (2007-04-21 23:56) 

みきこん

ももりんさま。
そうです。ゴーヤは悲しいくらいにちょぴっとなんです(笑)。
おにぎり美味しいですよ!最近のお気に入りです。ぜひお試しを。
by みきこん (2007-04-22 00:29) 

かふぇおれ

おおっ、青空バックのダッフル隊長、りりしいです!!
サラダはやはりヘルシーな感じのものが多いですね。
スティックとかネバネバサラダは流行ってるのかな?
でも...私も「たらこバター醤油おにぎり」、味見して
みたいです〜(笑)
by かふぇおれ (2007-04-22 00:34) 

ダッフル隊長お疲れ様です!!
『オクラとめかぶのネバネバサラダ』は好きでよくたべます(*^o^*)
ネバネバ系は流行ってるみたいでいろんなところで売ってますよね。あるとつい手にとってしまいます。
『沖縄の風サラダ』も『ひじきのバランスサラダ』も気になりますがそれより『たらこバター醤油おにぎり』に目が行ってしまいます・・・すみませんダッフル隊長(;^_^A
by (2007-04-22 01:11) 

 ダッフル隊長、この頃の登場は青空バックが
多いですね!もしかして晴れ男ですか?(笑)
ファミマのオクラのサラダが食べたい!!
オクラ大好きなんですよね~。
と言いつつ一番引かれたのは
たらこバター醤油おにぎりだったりして・・・
by (2007-04-22 12:57) 

みきこん

かふぇおれさま。
ネバネバは流行ってると思うよ。色んなコンビニで見かけましたから。
ちなみにオニギリはファミマさんのです。

ショコラさま。
みんなサラダよりもやっぱりオニギリに目がいっているようですね(笑)。だからこそ、やっぱりサラダでバランス生活!ですね。ふふっ。

poporoさま。
青空は、サワヤカなダッフル隊長にピッタリでしょ?
まぁ、裏事情としては、天気の悪い日にはたくさんのコンビニをまわりたくない。ってのもありますね(笑)。
by みきこん (2007-04-22 14:48) 

あや

ダッフル隊長お疲れ様でした♪
「1日の2分1の野菜サラダ」美味しそう(*^_^*)
と思っていたのに、やっぱり「たらこバター醤油おにぎり」が
一番気になります(-_-;)
by あや (2007-04-22 14:55) 

kimuerichan

うん、あたし良い子だったから一週間ちゃんと待っていたよ(*^。^*)
はい、じゃあ、ファミマさんのネバネバサラダでお願いします!
うーん、でもスティックサラダも気になります・・・・・・。
あ、もちろん、最後のおにぎりも追加で(汗)
by kimuerichan (2007-04-22 17:27) 

micoyan

ダッフル隊長、サマーコモモちゃん達、お疲れ様でした。
いろいろなサラダがあって、とってもおいしそうです~。
コンビニに・・・たまには行ってこようかな?(笑)
by micoyan (2007-04-22 20:20) 

さくママ

なぜ、同じ食べ物なのにこんなにヘルシーなんだっ!!
でも、これだけの量を食べたら、やっぱり・・・(^m^)いらっさぁ~~~いw
by さくママ (2007-04-23 09:15) 

みさき

はいぃ!良い子で1週間待っていましたともっ!(* ̄m ̄)
『野菜スティック』はディップが信州味噌ぉ?!
買う買うぅっ!(>o<)。 後で買いに行くぅ!!
たらこバター醤油おにぎりもすんごく気になるけどファミマ?
こりわ近くにないんだよなぁ(T.T)
by みさき (2007-04-23 15:22) 

(な ̄▽ ̄お)

>そんなバカな!!
あ・あ・あ・うあっはっはっはっは!
隊長のこの一言がたまりません。すみません隊長、このまさかは
我々メタボリアンの常識であります。ですよね?さくママ!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-04-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。