So-net無料ブログ作成

ハロウィンスイーツ対決! [コンビニ調査隊]

やぁ、みんな元気だったか? ダッフル隊長だ。

今日は、ハロウィンスイーツ対決。 期待してくれ。

紹介してくれるのは勿論、ハロウィンコモモ君達だ。

それでは早速始めよう。 

先ず『ミニストップ』さん。リーミーパンプキンパフェ(260円)。

 

ケーキやクッキーまで入ってて、なんともゴージャズだ。

おっとぉ?

「ミニストップさんと言えば、ベルギーチョコ!これ、『ベルギーチョコクリームパンケーキ』だよ!甘くて美味しいよ!」

・・・・・えっと、何だ君は?こんど引越して来た新人君かっ?

悪いが今日はハロウィン特集なんだ。 ちょっと遠慮してくれ。

じゃ、気を取り直して次は『ローソン』さん。かぼちゃホイップシュー(140円)。

 

コンビニファンのみんな、頑張ってリラックマフェアに参加してるかな?

もれなくプレゼントは終了したが、応募タイプはまだ間に合うので

ぜひ応募してみてくれ。 じゃ、次は・・・ん?

「じゃん!新発売!『大きなハンバーグのハンバーガー』だよ!ボリューム満点!」

・・・・・って、こら!だからスイーツ紹介してんだって!まったく。

次!次、いくよ!

次は『ファミマ』さんで、プチかぼちゃのモンブラン(130円)。

 

 なかなか可愛らしいデコレーションだな。食欲をそそる。

この手の・・・えっ?

「はい!これね、『ツナポテトドッグ』。100円シリーズなんですよぉ~、奥さん!小腹空いた時にいかが?」

・・・って、またぁ!!パンじゃないって!スイーツだって!まったくも~

つ、つぎ!

『セブンイレブン』さんの、パンプキンプリン(190円)。

 

なるほど。これはプリンの王道。全くシンプルなデザートだ。

お家で作るプリン風で・・・うっ・・・またかっ・・・

「きました!なんと、究極の惣菜パン。『もちもちお好み焼きパン』だっ!!中には焼きソバが入ってるよ!」

・・・・・・・・・・

じゃ・・・・次。

最後は番外篇。『スリーエフ』さん。もれなくプレゼントをやってるので、

いつものように、みきこんさんがつい買ってしまったんだな。

ホワイトさんのベイクドチーズ(360円)』と『もっしゃもっしゃカピバラさん(340円)』。

 

この『にぎやか』プレートは限定品なので、欲しい場合は急いでくれ。

と、これで対決は終了だか・・・君!そこの君!

そんなにパンが好きか?

「はい、大好きです!3食パンです!愛してます!」

そうか、それじゃぁ君の名前は今日から『ぱん君』だっ!

「やったぁ~~!ぱん君、ぱん君!!!」

 

 

おわり

 

 

ps ・・・と、言う訳で、新人の名前は隊長の独断により『ぱん君』に決定しました。アイデアをくれたみんな、ありがとうね~!& 新しい仲間、『ぱん君』をどうぞ宜しく!


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:PostPet

nice! 14

コメント 22

 ダッフル隊長、お久しぶりです!!
久しぶりのコンビニ調査隊なのに
新入りさんも乱入で無法地帯と化しましたね(笑)
わが道を行くタイプのようですね。ぱん君は・・・(汗)
でもぱん君オススメの『大きなハンバーグのハンバーガー』
に釘付けになっちゃいました(笑)。
『もっしゃもっしゃカピバラさん』には笑っちゃいました!!
by (2007-10-27 16:10) 

kimuerichan

今度の新人さんって、こういう性格の子だったのね(~_~;)
元気で明るくてよろしい。(笑) 
ぱん君っていうんですね。いかにも食いしん坊そうな名前(*^_^*)。
ダッフル隊長、久し振りで張り切っているのに、乱入者が現れて調子狂っちゃいましたね。
では、私はベルギーチョコパンケーキでお願いします。(・・・ってそっち?(笑))
by kimuerichan (2007-10-27 17:54) 

ダッフル隊長の季節になりましたね。
新人さん、ぱん君に決定ですね。食いしん坊さんそうですね(笑)
みきこんさん家にはいなかった性格の子かしら?楽しそうですね。
私はぱん君が奥様にお薦めする(笑)『ツナポテトドッグ』でお願いします。
って・・ダッフル隊長、ごめんなさ~い(笑)
スリーエフ近所にないかも・・・でもお皿が可愛い。
by (2007-10-27 19:55) 

兄ちゃん

そうか・・・りっぱな男の子だったのか。(前回の記事の最後が付け足されていた!)
ぱんと言えば・・・ごはんの娘・・・だから女の子
という図式は当てはまらなかったのね。
あ、これはドラゴンボールで悟飯の娘はパンていうんです。(つまり悟空の孫ね)
スイーツよりもパンの紹介ばかりに気を取られてしまいました。(汗)

さてさて・・・初ロマンスはいつになるのやら(笑)
by 兄ちゃん (2007-10-27 20:07) 

みきこん

poporoさま。
このハンバーグ、実はパッケージほど立派じゃないです。あけるとちょっとガッカリします(笑)。

kimuerchanさま。
ちょっとぉ~、みんなパンの方ばっかりぃ~(笑)。
でも、パンは美味しいよねぇ~

ももりんさま。
ツナポテ、案外おいしかったですよ。ほんと。
私の今回、スイーツよりパンの方が気に入ってます、実は。

兄ちゃんさま。
顔がさ、男顔なんですよ。素人目(笑)には判り難いかも知れませんが。
ぼくと奥ちゃまが夫婦ですから、すぃーちゃんにピッタリのパートナーが引越してくれてよかったです。
by みきこん (2007-10-27 20:20) 

あや

新人さん、マイペースですね~!
カピバラさんのスイーツかわいいけど、近くにないんです(>_<)
by あや (2007-10-27 21:14) 

くっきぃー

どれも、、全部食べたい。。。。。。。。
先週、ケーキバイキング、行き損ねたんだぁ。。
by くっきぃー (2007-10-27 21:23) 

comotandayo

可愛いブログですね!
沢山のコモモちゃんも可愛い!私もこの間ダッフルコモモを50円で落札しました、色は赤い子です。顔が丸いので可愛いですよね!
美味しそうなお菓子やパン!羨ましい!
by comotandayo (2007-10-27 21:40) 

かふぇおれ

わ〜い♪ダッフル隊長お待ちしておりました〜♪
私も『ツナポテ』一つお願いします!(゜゜)☆O=(_ _)q

新入りコモちゃんは『ぱん』君なんですね♪
とっても、"ごーいんぐまいうえい"(?)な性格のようで
これから楽しみです♪(笑)
私もカピパラさんスイーツとお皿欲しいけど
スリーエフは近所にありません...(TT)
by かふぇおれ (2007-10-27 23:20) 

みょんみょん

ダッフル隊長お久しぶり!そろそろコート姿が似合う季節になりますね。
新人のぱん君、最初の画面からちょこっと写ってるのねー。
ダッフル隊長にたしなめられてもメゲないところ、兄ちゃんさんちのピカチュウみたい・・・。
「スイーツ情報の邪魔をした。」って、すぃーちゃんに嫌われないといいのですが・・・。
by みょんみょん (2007-10-27 23:21) 

みきこん

あやさま。
スリーエフって数少ないですもんね。私も普段は殆ど行かないんですが、『もれなくプレゼント』に呼ばれたんですよねぇ~

くっきぃーさま。
そう、これぞまさしく『コンビニケーキバイキング』ですねっ!今回は敢えて、カロリー表示をやめました。うっ・・・恐ろしい。

comomoさま。
赤のダッフル・・・欲しい!そう、あと白もあるでしょ?我が家にはいないんですよ。comomoちゃんのお部屋にいた『お祭りコモモ』もいないし・・・。まだまだ頑張らないとな!

かふぇおれさま。
ぱん君だけに、すいぃ~ちゃんとの相性も良さそうですよね。パンとスイーツ・・・またエンゲル係数上がりそうだけど(笑)。

みょんみょんさま。
一枚目のぱん君、気付いてくれました?嬉しいです。
私、実はスイーツよりパンの方が好きなんですよ。なので、今後の活躍を期待して下さい。・・・・なんて、月一くらいしか更新してないけど(汗)。
by みきこん (2007-10-28 00:24) 

コリラックマ

スリーエフのカピバラさん、私も気になってたんですよ~!白いのもあるんですね(^・^)セブンイレブンの、もちもちお好み焼きパン大好き(笑)みんなおいしそぉ~♪リラックマは欲しいものは全部コンプできました♪抽選ものは全部外れましたが・・・(ToT)/~~~
by コリラックマ (2007-10-28 02:04) 

みきこん

コリラックマさま。
抽選、当たらないよねぇ~。頑張ってるんだけどねぇ~。ま、そんなに簡単に当たる訳ないけど。
リラックマくじもずっとやりたいと思ってるんだけど、全然見つからないんだよね。それも悲しい。
by みきこん (2007-10-28 17:24) 

りこ

隊長!お久しぶりです!!私は風邪をひいてるけど、
でも、元気ですρ(^-^*)ノ
スリーエフって…もしかして関西にはなかったのでは…
早速、検索してみなくては!!
リラックマのメモとハンカチは全部欲しくて、
朝の弱い私が、いつもより早く家をでて、ローソンのお姉さんに
呆れた顔をされながらレジを打ってもらいました。
今は、ドラえもんバッグをもらうのに、サークルKへ通う私です。
明日、ファミマに行ってきます!
by りこ (2007-10-28 21:42) 

りこ

みきこんさん!スリーエフは関西にはなかった(↑∇↑)
残念!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
by りこ (2007-10-28 21:46) 

みさき

ミニストップさんのパフェが一番食べたかったんだけど
近所にはない~(T.T)
けど、スリーエフさんのカピバラさんのキャンペーンを
こちらで初めて知って、ちょっと燃えてる私(^_^;
おせーていただき、ありがとうございます♪お皿ゲット、がんばろ♪
パン君にお名前決定ですか?よろしくね!
またおいしそーなパンの紹介も、これから期待してるからね(*^m^*)
by みさき (2007-10-29 14:38) 

いさや

パン君これからよろしくね(⌒∇⌒)
スリーエフのカピパラさんいいな~。
これは見かけたら買ってしまいそう・・・なんですが、スリーエフないんです(T-T)
by いさや (2007-10-29 22:38) 

みきこん

りこさま。
ふっふっふっ。私も午前中に飛んで行ったわ!我が家の一番近いローソンは激戦区なのです!
スリーエフは少ないからねぇ~、残念。

みさきさま。
キャンペーンがあると燃えますね!これ以上もらってどうすんだっ?って気も、毎回しないこともないんですが(笑)。

いさやさま。
やっぱり、スリーエフないですか。。。ローソンやセブンイレブンならどこにでもあるんだけどね~
by みきこん (2007-10-31 18:42) 

パン君こんにちは♪こももです
仲良くしてくださいね!!!
・・・ところで、今ゲーセン行くとカピバラさんひざ掛けがおいてありますよ・・・ふふふ
by (2007-10-31 22:49) 

みきこん

こももさま。
そうそう、今ゲーセンではカピバラさん多いですよねぇ~
が、しかぁ~し! 素通りしてます。
そうなの。 コモモ以外は極力見ない努力をしてるのです。これ以上、部屋にスペースないのよぉ~。きりないのよぉ~。
(もれなくプレゼントは別です。趣味なので。ふふっ)
by みきこん (2007-11-03 11:53) 

さくママ

お久しぶりですm(_)m
・・・ってパン君?!?
いや、パンは私も好きだけど・・・その量は食べすぎでは???
by さくママ (2007-11-22 22:34) 

micoyan

パン君、命名おめでとうございます♪
これからはパン紹介を頑張ってやってくれるのでしょうか?(笑)
カピパラさん、ちょくちょく出てますね~。
私も妹に頼まれてるので(汗)、時々GETしてます。。。
by micoyan (2007-11-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。