So-net無料ブログ作成
検索選択
コンビニ調査隊 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

味覚の秋!モンブラン対決! [コンビニ調査隊]

やあ!ダッフルだ。久しぶり。元気だったか?

すっかり肌寒くなり、ダッフルを脱ぐ必要がなくなった。

これからが私の季節だな。

2年目も気合を入れて頑張るぞ。 よろしく頼む。

今日はモンブラン対決だ。みんな相当に凝っていて

楽しみだ。期待してくれ。

紹介してくれるのは、とっても仲良しでおなじみ

カラフルアクセ君達だぞ。

先ずは、『和栗モンブラン(260円)』サークルKさん。

 

 <底にアーモンド粒がひいてある>

 

次は、『2種のモンブラン(260円)』ミニストップさん。

 

 <何層も混ざり合い複雑な味に>

 

で、次が『渋川栗のモンブラン(250円)』ローソンさん。

 

 <渋皮と砕いたパイ生地が特徴>

 

最後は、『かぼちゃのモンブラン(260円)』ファミマさん。

 

 <甘さ控えめ、大人の味>

 

さ、どうだったかな? えっ、最後のモンブランが他と味が違う?

それだけ栗じゃなくて、かぼちゃだからじゃないのか?

えっ? かぼちゃと栗はどう違うのかって? そりゃぁ・・・

味が違うだろう・・・ 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:PostPet

ジャージー!ジャージー! [コンビニ調査隊]

どうも、ぼくです。 今日は『コンビニ調査隊番外編』として

ぼくのお気に入りデザートを紹介します!

今、最高のマイブームがこれ、ジャージー牛乳商品。

先ずは、アイスバーとモナカ。 カップタイプもありますよ。

そして、こちらはプリン。 

普通のやつと、カスタードがあります。

アイスもプリンも濃厚なのに甘過ぎず、

とっても美味しいんですよぉ~

色んなコンビニで売ってるので、ぜひみんなも

食べてみて下さいね。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

奥ちゃま 「でもね、実は一番美味しいジャージーデザートは

これなの! 『蒜山(ひるぜん)生クリームサンド』」 

「・・・でもこれは、コンビニじゃなくて

『明治屋』さんとか、ちょっとオシャレなスーパーでしか

売ってないから、ぼくちゃんは知りませ~ん。

ごめんなさいねぇ~


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:PostPet

レアチーズケーキ対決! [コンビニ調査隊]

やあ、ダッフルだ! みんな元気にしてるかな?

早速だが、レアチーズ対決を紹介してくれるのは、

メッシュピンクコモモ』くんだ。 今日はやたらと

ネーミングが長いが、気にせず頑張ってくれ。

では先ず、『三ツ矢サイダーに合うデザートレアチーズケーキ(130円)』ミニストップさん。

 

次は、『レアチーズとラズベリーのスイートウエディング・2人の愛の始まり(390円)』ファミマさん。

 

で、最後が、『13万人が選んだ懐かしのヒット商品・スウィートカフェ・絹れあ(168円)』セブンイレブンさん。

 

さ、どうかね? 『絹れあ』なんかは柔らかそうで、

なかなかいい感じじゃないのか? ん? 何してる?

みきこん家のお客人が、手土産を持って来たから

こっちを食べたいって?

何言ってるんだ! コンビニ調査が先だろう!

えっ? 中身は『ベイクドチーズケーキ』?

そうか、実は私もレアよりベイクドの方が・・・

いや、その、なんだ・・・・・ごほごほっ


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:PostPet

焼きそばパン対決! [コンビニ調査隊]

やあ! 暑い日が続いているが、

みんな元気かな? ダッフル隊長だ。

今日は、みきこんさんが幼稚園の時から

大好きな、焼きそばパンだ。

夏にピッタリな『サマーコモモ』君たち、宜しく頼む。

 

先ず、初めのエントリーは・・・

『焼きたて直送便・焼きそばドッグ(136円)』セブンイレブンさん。

 

『おやつスティック・ソース焼きそば(126円)』ファミマさん。

 

『ブレッドファクトリー・ミニロール焼きそば&コロッケ』スリーエフさん。

 

そして最後が、

『焼きそばパン(103円)』shop99さん。

 

じゃあ、サマー君たち。 ゆっくりと調査してくれたまえ。

・・・・・えっ、わたしも手伝えって?

今ちょっと、ミニストップさんで買ってきた、

チョコマロンライオン(240円)』の調査で忙しいんだ。

なに? 焼きそばパン以外を勝手に買うなって?

まぁまぁ、カタイことを言うなよ。 

チョコムース、美味しいぞ


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

マンゴーデザート対決! [コンビニ調査隊]

ども。 ベビーコモモでちゅ。

きょうは、タイチョウがサウナにいってるんで、

ぼきゅがしょうかいちゅるでちゅ。

じゃぁ、いくでしゅ。

マンゴー&マンゴー(220円)』スリーエフちゃま。

 

で、ちゅぎは『マンゴーパフェ(270円)』セブンイレブンちゃま。

 

で、『マンゴーココ(260円)』ローソンちゃま。

 

ちゃいごは、『マンゴージュレ(190円)』ファミマちゃま。

 

どうでちゅか? おいちそうでちょ?

ぼきゅてきには、マンゴーココがいちおしでちゅよ。

みんな、あしたはマンゴーデェーでちゅね

じゃ、ばいば~い 


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

冷やし中華対決! [コンビニ調査隊]

やぁ、ダッフルだ。 2日連続の登場は初めてじゃないか?

と言うのもだ。 昨日のあの、みきこんのショボイ意見。

冷やし麺対決は無理? あんな暴言を許す訳にはいかない

世間には、ミニ麺というものが存在するのだ。

と言う訳で今日は、冷やし中華対決だ。しかも、

いつも調査隊に憧れていたという、ぼくと奥ちゃまの

両名が紹介してくれる。 期待してくれ。

では先ず初めのエントリーは・・・

『ミニ冷やし中華(315円)』セブンイレブンさん。

 

さ、ぼくちゃん。 感想はどうかね?

ぼく 「ええっと・・・なかなか美味しいです」

それだけかね ま、いいとしよう。では奥ちゃま。

奥ちゃま 「はい。こちらはミニ麺にしてはカロリー高めの302kcal。

でも、それも納得の太切りハムが特徴です。木耳のごま油和えも

他社にはない具材です」

おぉ、素晴らしい! じゃあ続けてくれ。次は、

『ミニ冷やし中華(300円)』スリーエフさん。

どうだね?

 

奥ちゃま 「はい。こちらは265kcal。中華くらげが特徴です。

丸麺で、他社よりコシがあります。くらげ、紅しょうがの味が濃く

全体的に辛味の強い仕上がりになっております」

では次・・・

次はぼくちゃんが担当か? ま、いい、やってみろ。

『ぶっかけ冷やし中華(103円)』99ショップさん。

 

ぼく 「えっと、開けにくかったです」

開けにくい? 味は?

ぼく 「味はショボイです」

ショボイ・・・。奥ちゃまもそれでいいのか?

奥ちゃま 「はい。確かに具はだいぶ少な目で、満足できるとは

言い難い状態です。ただ、99円で仕上げようとした努力は

かってあげるべきかと考えます」

なるほど。 さすがだ。 では次!

『カップ冷やし中華2(290円)』ファミマさん。

 

ぼく 「これはですね・・・」

えっと・・・奥ちゃまに頼もうかな。

奥ちゃま 「はい。こちらは235kcal。具材は平均的で、

スープは他社より酸味が強い感じがします。セブンさん同様

卵入りが特徴ですが、セブンさんより固ゆでであります」

オーケー! 次!

『涼味小鉢ごまだれ冷やし中華(298円)』ミニストップさん。

 

奥ちゃま 「これはもう、見るからに違いますね。

金ごまがかかってます。カロリーは294。

バンバンジー風の蒸し鶏と海草が特徴。

錦糸玉子に焼き色があり、他社よりも多少味わいがあります」

おぉ、奥ちゃまの分析は完璧だな。 えっ?なに?

みきこんがどうしたって? いくらミニだって、こんなにどうするって?

そりゃぁ・・・自分で考えてくれ。

次回は季節のフルーツマンゴーデザート対決だっ!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:PostPet

牛肉コロッケ対決! [コンビニ調査隊]

やぁ、ダッフルだ。 やっと長雨がやんだが、

みんなは元気だったかな?

今日は、コロッケ対決だ。 一見、みな同じに見えるが

実は奥が深い。 期待してくれ。

先ずは、『スリーエフ』さんの牛肉コロッケ(63円)。

 

次は、『ファミマ』さんの牛肉コロッケ(53円)。

 

で、『デイリーヤマザキ』さんの牛・・いや、すてーきハムカツ(105円)。

  

最後は、『ローソン』さんの牛肉コロッケ(50円)だ。

 

さ、どうかね、パステル君と星座君。

えっ? 『すてーきハムカツ』はネーミングが面白い?

ネーミングって・・・ しかも、そ、それは・・・

コロッケと間違えて買っちゃったやつじゃないか 

牛肉コロッケ対決なのにぃ。。。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:PostPet

杏仁豆腐対決! [コンビニ調査隊]

やぁ! みんな元気かっ? ダッフル隊長だ!

今日は余りにも蒸し暑いので、ついつい

ダッフルを脱いでしまった。 勘弁してくれ。

そんなジメジメした梅雨でも元気な

レインコートこもも』君が、今日は杏仁豆腐を

紹介してくれるようだ。 よろしく頼むぞ。

初めのエントリーは・・・

フルーツ杏仁(210円)』ミニストップさん。

 

次は、『杏仁豆腐(103円)』SHOP99さん。

 

『杏仁豆腐(160円)』ローソンさん。

 

そして最後は、『口どけさっぱり、つるるん杏仁(150円)』&

『口どけやわらか、とろりん杏仁(150円)』 のダブルで攻める

セブンイレブンさんだ。

 

どうだね、レインコート君、感想は。

えっ? どれも真っ白で同じに見えるって?

きみきみ、見た目はいいから味の方を・・・

えっ? 中華街で食べた、マンチンロウの杏仁の

方が美味しい? おいおい、コンビニ調査隊で、

それは最大の禁句だろうぉ 


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:PostPet

頑張れ!ニッポン!! <コンビニ調査隊番外編> [コンビニ調査隊]

もう、何も言うまい。 

頑張れニッポン!!

コンビニも応援しているぞ 

コンビニ調査隊 隊長 ダッフル


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:PostPet

抹茶&新茶デザート対決! [コンビニ調査隊]

やあ! ダッフル隊長だ。

イマイチな天気が続いているが、元気かな?

今日は新しいコンビニさんが登場だ。期待してくれ。

ワンピこもも』君と『シルクハットこもも』君に紹介を頼もう。

じゃあ早速いくぞ。

先ずは『抹茶とあずきの豆乳花(220円)』スリーエフさん。

 

『抹茶みるく(120円)』ファミマさん。

 

お茶に合う宇治抹茶ムース(230円)』ミニストップさん。

 

『宇治抹茶の濃茶小豆(260円)』コンビニ京急ショップさん。

 

そして最後。 『新茶ババロア(252円)』セブンイレブンさん。

 

いやぁ~今日はちょっと豪華な感じじゃないか。

で? 感想はどうなんだ?

えっ? みきこんさんが困ってる?

あんこやアズキが苦手?

じゃあ、どうするんだ、こんなにたくさん・・・

 

 

(・・・っつ~か、私が聞きたい by みきこん)


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | 次の10件 コンビニ調査隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。