So-net無料ブログ作成
ジェイ君のスイーツ ブログトップ

色んなくまさん達もやって来ます! [ジェイ君のスイーツ]

 

どうも、ぼくです。

ジェイ君が大きなリラックマさんを抱えて帰って来ました。

sweets4.jpg

ローソンさんのくじを、「なんとなく引いたら当たっちゃった」らしいです。

我が家の『くまさんがやってくる率』はスゴイですね [るんるん] 驚きです。

あっ、そして今日のお土産はこちら。

sweets1.jpg

ベストチーズケークスの可愛いチーズケーキです。

くまさん。

sweets2.jpg

ひよこさん。

sweets3.jpg

とっても凝ったデコレーションですよね。

他にもウサギさんやおサルさんもいるらしいですよ~

 

 



共通テーマ:PostPet

パンダの休日 [ジェイ君のスイーツ]

 

ブルー 「またまたやって来ました」

イエロー 「スイーツコーナーだよ!」

panda.jpg

イエロー 「今日のデザートは、可愛いパンダさん。 『パンダの休日』」

ブルー 「全体的にムースだよ。 えっ?味? ま、可愛いからいいじゃん。ね」

panda2.jpg

エイロー 「ジェイ君は普通のスーパーで買って来たらしいんだけど

 『ナチュラルローソン』さんで売ってるらしいよ」

ブルー 「じゃ、今日はちょっと忙しいから、この辺で。 また週末ねぇ~」



共通テーマ:PostPet

男前ならでは? [ジェイ君のスイーツ]

ブルー 「日本全国、ジェイ君&スイーツファンのみなさん。こんにちわ」

イエロー 「ジェイ君のスイーツコーナーだよ」

annin1.jpg

ブルー 「今日のスイーツはこちら。『とろーりクリーム杏仁豆腐』」

イエロー 「二層クリームタイプ。グリコさんの作品です」

ブルー 「ジェイ君は、とろけるタイプが好きみたいだね」

イエロー 「そうそう。 自分でプリン作る時も、生クリームをたっぷり入れるしね」

annin2.jpg

ブルー 「そして、これ! グリコアーモンドチョコレート!」

annin3.jpg

ブルー 「やっぱりスイーツの王道と言えばチョコレ・・・」

Tシャツ 「ちょっと! 君たち!」

annin4.jpg

Tシャツ 「君達もジェイ君も判ってないようだね。

 それは、アーモンドチョコレートの復刻版なんだよ」

annin5.jpg

Tシャツ 「単にレトロなパッケージデザインにしたんじゃない。

 まぁ、オレくらいの男前じゃないと、その辺りは判らないとは思うけど。

 これを見て、甘ずっぱい想い出がよみがえってくる訳だよ。

 ジェイ君レベルじゃあね。 無理かも知れないね」

ブルー 「・・・えっと・・・」

annin6.jpg

イエロー 「・・・そういう問題じゃないと思うけど [あせあせ(飛び散る汗)]

 



共通テーマ:PostPet

ジローラモもビックリ! [ジェイ君のスイーツ]

イエロー 「どうもです。ジェイ君のスイーツコーナーだよ」

ブルー 「この前やったばかりだよね?」

イエロー 「ぼくちゃんが忙しくて他の子に更新頼んだけど、協力してくんないんだって」

jiro.jpg

ブルー 「へぇ、なんでだろうね。ま、いいや。こっちも紹介しないと毎日たまっちゃうし。

 じゃ、これね。『フロマージュドルチェ』」

jiro2.jpg

イエロー 「こちら、『イタリアンエスプレッソケーキ』。

 ちょい悪でおなじみ、イタリア人のジェローラモさん監修だよ」

jiro1.jpg

イエロー 「これがね。甘くないの。大人の味。ちょい悪な味だね」

ブルー 「そう、ジェイ君はみきこんさんよりだいぶ年下だしコモモ舌だから物足りないってさ」

イエロー 「コモモ舌?子供舌じゃなく?」

ブルー 「彼はいつも、『コモモ舌』って言うんだもん」

jiro4.jpg

ブルー 「・・・ま、とにかく。次回はぼくちゃんが更新すると思うんで宜しく」

イエロー 「あっ!」

ブルー 「何?」

イエロー 「見てよ、ちょっと・・・」

jiro3.jpg

イエロー 「みんなが協力しない訳だ。忙しい理由がこれじゃぁ」

ブルー 「次の更新、いつになるんだろうねぇ・・・」

 

 



共通テーマ:PostPet

スイーツコーナー [ジェイ君のスイーツ]

 

イエロー 「なんかね、ジェイ君がコーナーを持ちたいんだって」

ブルー 「聞いたよ。スイーツコーナーでしょ?」

イエロー 「そう。だって毎日スイーツ買って帰ってくるもんね」

ブルー 「でもさ、ジェイ君じゃ、無理じゃない?ぼくらでやらない?」

nazo1.jpg

イエロー 「だね。彼ってコンピューターは得意だけど日本語は・・・」

ブルー 「ダメダメ!あんまりしゃべるとぼくちゃんに怒られるよ

 情報は小出しにして、もっと引っ張るんだって言ってたもん」

イエロー 「なんだか、 っぽいよね、ぼくちゃん」

ブルー 「言えてる。ま、じゃ、紹介しちゃうよ。今日のデザート。『ミルキープリン・練乳入り』」

nazo3.jpg

イエロー 「アンド、『珈琲牛乳シュー』」

nazo2.jpg

ブルー 「味はですねぇ~」

イエロー 「あのさ。読者はきっとそんな事よりジェイ君の事を知りたいと思うよ。

 例えばジェイ君がア・・・」

nazo1.gif

 

 

 



共通テーマ:PostPet
ジェイ君のスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。